晴れ親子の連勝記録、ついに

のりべえ 4歳9ヶ月21日

のりべえと2人で病院にいくときは、いつも晴れ。妻がのりべえを連れて行くときや、私が一人で外出するときには普通に雨がふるのに、2人で病院にいくときは、いつも晴れ。これは雨男・雨女ならぬ晴れ親子だ、と思っていた。
この間、できてきたばかりの車椅子にのりべえを乗せて病院にいったが、残念ながら最寄の駅からの帰り道、降られてしまい連勝記録はついにストップ。終日雨、午後は大雨の予報でもその程度なので、まだ晴れ親子を名乗っても怒られないはず。<だれに?

というわけで、のりべえにとってはじめての車椅子が届いた。注入用のイルリガートルをかけるポールも、姿勢が傾いてしまいがちなのりべえにフィットするクッションもついている。車体が重いのでバスの乗り降りは不便になってしまったけれど、頑張って行動半径を広げなければ、と思っている。

吐き癖のほうは、前々回の通院で脳外科の先生からも「問題なし、今後は半年に1度くらいCTなどで経過を見ていく」というお墨付きをいただいたのだが、注入の量を増やしたらまた頻繁に吐くようになってしまった。一進一退ではあるが、とりあえず注入の量を元に戻して様子を見る。

Powered by Movable Type 4.22-ja
生まれて何日