車椅子完成・・・のはずが

のりべえ 7歳1ヶ月26日

今日は車椅子完成の装具診の日。台風の影響で激しい雨と風が周期的にやってくる悪天候の中、3時までの受付に間に合うようにノリと夫で行ってもらい、私も早退して車を取ってあとから合流。

試乗して整形の診察を待つ。その間、乗っているノリを観察する。あれ、肘掛けに肘を乗せると肩が上がる?肩と腕がストンと落ちない。ヘッドレストもぐらぐらしている。これはマジックテープの付け間違いということで、持ち帰って直すと業者。他にも微調整する所があるらしい。なんだ、今日完成のはずだったのに。でもまあ今のうちに気づいたところを直してもらえるならそのほうがいい。高い買い物だし。

整形は、いつもの先生が不在で、初めての女医さん。肩が上がることを言うと、座面を高くする(座面クッションの下に2cmの台をつける)ことを指示してくれた。それに伴い足台を上げることも。左右の足の長さが違うことを伝え、右を1cm、左を2cm高くしてもらうことになった。

仮合わせのときにはまだクッションとヘッドレストが完成していなかったので、そこまでチェックできなかった。完成してみるといろいろあるなあ。でも、色はオレンジと黄色で明るくかわいらしい感じ。お届けは1~2週間後とのこと。

Powered by Movable Type 4.22-ja
生まれて何日