通園

  • 投稿日:
  • by

 今日から、小茂根の療育センター内にある通園科に通うことになった。PTの調さんがいる時間ということで木曜の1時20分から2次40分まで。
 訓子のグループはきりんグループ。年齢は関係なく、一番大きい子で7歳くらい。訓子は一番小さい。新しいお友達ということで歓迎された。担任の保育士さん含め保育士2名、看護師1名、心理1名、PTOTそれぞれ1名ずつという、先生の多いグループだ。そのせいか、重度の子が多い気がする。
 今日は歌やクリスマスツリー飾りをやった。訓子は終始きょとんとしていたが、機嫌が悪い様子はなかった。いるだけでものすごい量の刺激を受けただろう。訓ちゃんお疲れ。