髪を切りました

  • 投稿日:
  • by

 きれいに梳かすとシャンプーのコマーシャルに出られそうなノリの髪でしたが、あまりに長くなりすぎてきれいに梳かすのも一苦労、縛るのも一苦労という状態に。そこでどうにかして髪を切るのが夏休み中の懸案事項になりました。

 そしてついに切りました。とはいえ、胃チューブを引っ張らないようにいつも髪ゴムに挟んでいるので、ショートというわけにはいかず。どうやって切ったかというと、ひとつに三ッ編みした状態で、真ん中あたりからザクッと行きました。お侍さんみたいに。

 髪を下ろしていると一見わかりませんが、洗髪がだいぶ楽になりました。梳かすのも。ひとつに縛ると女剣士さながらです。(三ッ編みはできなくなりました。)

 先日家に来てくれたヘルパーさん。ノリを見てもしばらくまったく気づかなかったのですが、何の気なしにノリの髪を手櫛でといていて「あれっ!のりちゃん髪切りました?」手の感覚は視覚に勝ります。